働かないライオンに憧れて

面倒くさいことが大嫌いな社会不適合者を超えるスーパー不適合者を無意識で目指していきます

スポンサーリンク

実家に住んでて何がわるい!!!(自分は実家住みじゃありませんがw)

 

ども、めんどい星人です。

 

貧困の若者の過半数が家賃を払えないという理由で、実家ぐらしをしているというニュースがアップされていたので、今日はこのテーマからめんどい星人なりの持論を展開していこうと思います。

 

 

まず家賃を払えない理由を分けると、2つくらいありますよね。

 

1つは、収入が少ないという理由。もう1つは働いていないという理由。

 

で、これらの理由を解決するには、収入を引き上げる、もしくは働きに出るくらいしかありません。

 

収入が少ないって言っても、月収が25万円~30万円前後のサラリーマンがほとんどだと思うんですが、どうなんでしょうか??

 

年収250万円~300万円くらいの人って大多数だと思います。

 

なので個人的には家賃7~10万円で1人暮らしをするくらいなら、実家に住んでお金を貯めたほうがヨッポド賢い気がします。

 

実家に住んで月に10万円浮かすことができれば、年間120万円くらいは貯金できるわけですから、その120万円を使って賢く資産運用していけば、けっこう良い感じのフローにはなるかと思うんです。

 

むしろ月に30万円の給料をもらいながら家賃10万円の場所で1人暮らしをしてカツカツな生活をするほうがバカな気がします。

 

でも、この問題、、、そもそもニュースにする必要があるんでしょうか?

 

たしかに働かないで親の年金をついばんでいるダメニートが、自分の親が死んだ後に自立してメシを食っていくのは相当に難易度が高くなるような気はします。

 

たぶん、自立できないパターンがほとんどなので適当にうつ病にでもなって生活保護を受給しながら生きていくのかもしれません。

 

そうなると、またしても税金が無駄に使われてしまいますね。

 

でも、そんなダメ人間を心配する時間があるのなら、自分の稼ぐ額を増やしていったほうがヨッポド賢いですよね。

 

この手のニュースは、アクセスを集めるためだけに作られている感じがしますね。

 

ということで、僕は実家に住みながら貯金をして、そのお金でキャリアアップを目指しているサラリーマンの味方です。

 

月収100万円以上稼いでいる会社員に月収20万円の会社員が勝つには、貯めたお金で資産形成していくくらいしか道はありませんから。

スポンサーリンク